アイリスオーヤマ 布団乾燥機とダニクリーナー 購入理由

ニトリ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。
よしおです。

我が家はアパートの一階です。

部屋がアパートの庭に面しているのですが、契約上は、一応共有スペースですが、他の部屋の方は使える作りではないので、ほとんど我が家で使っています。


※今朝午前7時過ぎの我が家近くからの富士山遠景

天気の良い日は、妻は必ず布団を干します。
縁側から出せば早いのですが、猫が脱走してしまうので、戸締りが出来る部屋から出します。

それが結構重労働で、小柄な妻が布団の隠れるように運んで干しています。

僕は、そこまでして布団を干す必要があるのか、あるとしてもどれほどの効果があるのか疑問を持っていました。

そして今日、決定的なことがありました。

スポンサーリンク

布団干しと猫の脱走

今朝、妻が布団を出すとき猫が脱走してしまったのです。

脱走する猫は一匹だけですが、マルという13歳になるメス猫です。


※茶色のアビシニアンがマル(13歳♀)。ちなみに手前が20歳のミュウ

いつも脱走を狙っているので気を付けているのですが、今朝は、妻も出勤時間が迫っていたので慌てていたのか、ドアの締め具合が緩かったようです。

マルは、前足で簡単にドアを開けます。

そのまる(13歳♀)が脱走してしまいました。

妻が縁側から布団を干そうとして戸を開けた瞬間、ピッーと脱走してしまいました。
まるの場合は、遠くに行かず軒下に入り込んでしまいます。

妻は、仕事に行く前だったので、どうしよう、どうしよう、と慌てていたので、僕が捕まえるから仕事行ってよ、と僕が捕まえることにしました。

スポンサーリンク

脱走猫 捕り物帖

さて、マルはエサ食べたばかりだし、どうしようかな、と考えましたが、そうだチャオ ちゅーるで呼び寄せよう、と思いさっそくチャオ ちゅーるを使いました。

【Amazon.co.jp限定】 チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g×45本入

でもちょこっと舐めるところまで来るのですが、捕まえる間合いまで来ません。
そこで、もういいや、と思い諦めたふり作戦で行きました。

そうしたらマルが軒下から出てきました。
しかも軒下への入り口から離れました。

ただ僕がそこから追いかけると、まるは隣の家の方に行ってしまうので、すぐ娘を呼んで挟み撃ちにすることにしました。

娘が僕と逆側からまるに近寄ります。
まるが、シャーと威嚇します。
こいつどういうわけか外に出ると野生を取り戻すようなのです。

娘が、間合いを詰めます。
まるは嫌がって僕のように走ってきます。
僕はそこでぱっと捕まえました。

引っ掻かれて手首に3筋の傷。
でもなんとか確保。
家に連れ戻し、残りのチャオ ちゅーるをやったのはもちろんです。

スポンサーリンク

まとめ

結局、妻の家事の軽減と猫の脱走防止のため、Amazonで布団乾燥機とダニクリーナーを注文しました。

Amazonプライムに加入しているので、さすがに届くのが速いです。

明日には届くようです。

届いたらまたレポートしたいと思います。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ あたため予約タイマー付き 温風機能付 マット不要 布団1組・靴1組対応 パールホワイト FK-C3-WP

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ダニ・ちりセンサー搭載 たたき 約6000回/分 シャンパンゴールド KIC-FAC2

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました